スポンサーサイト


E2東北大会れぽー

だいぶ遅くなりましたが書いていきたいなと思います・へ・へ・

とりあえずこの日は引きが強かった、うん

以下使用レスピとレポ的なあれ


4 x フェアリー・ライフ
3 x 時空の庭園
4 x ライフプラン・チャージャー
2 x リーフストーム・トラップ
3 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「祝」の頂 ウェディング
4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 萎縮の影チッソク・マント
3 x 腐敗聖者ベガ
1 x 偽りの王(コードキング) ナンバーナイン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x デーモン・ハンド


以下うろ覚えレポ
(まったく覚えてないので違うとこが多々あるかもしれない)
予選
この時となりに見覚えのある方がいてんん~?って思ったらおやつ仙台の時の予選の5回戦目で当たった方でそん時負けたんでリベンジしようと一人で勝手に意気込んでました。

1回戦目 シータ獰猛ヘッドだったかな

ブーストしてからトリプルマウスとかで妨害しながらゼニスだしてウェディンゴで安全に殴って勝ち
小型クリで殴られたけどベガで回復して5枚に

盾5 〇

2回戦目 これまたシータ獰猛ヘッドだったきがする

庭園→ノーアク→ベガっていうびみょんな動きだったけどトップでマウス引いて相手のハンド枯らす。
色々やってるうちにヘッドでてきちゃってGJ1回目負ける 
ヘッド単騎だったから次のGJ勝ってヘッド処理してウェディングで勝ち
この時ベガが2枚手札にあって出せたのになぜか出さずに勝って盾0でおわり

盾0 〇

3回戦目 デアリ獰猛だった気がする
おやつで負けてしまった人で相手2勝で盾が合計7だったので勝つか2枚以上盾差つけて引き分けしか本選行けなかったんでなんとか勝ちたかった。

こっち後攻青銅スタート 相手ライフプランスタートトリプルマウスとベガの打ち合いで両方ハンド切れる
相手がライフプランでローゼス加えた返しにトップエレガンスしてなんとか持ち直す
なんやかんやして薔薇の使者がいるのにウェディングだしちゃってマナのヘッドとローゼストップにおかれて負けたかなーって思ったら、ローゼス下でヘッドがトップになるようにおいていたので行けそうかなって思ったらトリガーリフストでヘッド死亡。
シノビとかで何とか持ちこたえてウェディングで安全にとどめ

盾0 〇

0-3するかと思ってたら3-0できて驚きんぐしてました・へ・

昼飯はさんで本選
本選はじゃんけんほんと弱かった
1回勝てたか怪しいくらい・へ・
1回戦目 黒緑ビート

確かこっち後攻で2コスブーストスタートだった気がする
相手はオコジョ化身イダだかされて苦しかった
トリガーとシノビで耐えてベガで盾増やしてなんとかしのごうとする
相手の場にイダとオコジョだったかな盾が1枚でゼロカゲが手札にいてキリン飛んだ来なければなんとかって思ったら案の定飛んできてトリガーワンちゃんしかなくなる。
イダのアタック通したらトリガーリフスト!
除去しつつ10マナになってゼロカゲブロックでしのいでウェディングだして安全に〆



2回戦目 これまたうろ覚え デアリ獰猛ヘッドだった気がする

ブーストしてミストリエス出したらドローされるのが嫌だったのか相手が動かなくなる 
リエス除去ってもらってる間にローゼス出してウェディングだして勝ち



3回戦目 黒緑野菜ビート

隣だったから少し見てたけどザビクローとかデスマとか入ってて糞はやそうだから先攻とりたいなーとか思ってたら案の定後攻とっちゃう。
相手ザビクロー→ノーアク→トリッパー
されてきつかったけどめっちゃブーストきてて
ライフ→青銅→青銅ライフが出来て相手のギフトゴーヤマぶるーざーくぬーぎをゼロカゲで相打ちとってトリガーリフストまた来て持ちこたえる。
あとはベガで盾増やしてウェディングで〆



4回戦目 ここからベスト8 黒緑t赤白ゼニス獰猛ヘッド@みねるばさん
ここでデッキチェックが入って1人の方が記入ミスという自体が発生。
ジャッジの方と話し合いが続いていてめっちゃ長かったのでトイレ行ったりみねるばさんとずっとしゃべってました・へ・

安定の後攻で相手ライフ→ライフプラン→ライフプランされてこっちの動き微妙。
相手のライフプラン2回でエレガンスがいなかったらしくこっちミスト立てて順調にアドとって勝ち。



5回戦目 ネクラゼニス
全く覚えてないですw
ただウェディングで埋めたとこを覚えてなかったのとトリプルからじゃなくてダブルから殴ればよかったと思いました。

時間切れまでもつれ込んでこっちの全パン通れば盾差でぎりぎり勝ちだったけどウェディングで埋めたとこ覚えてなくて殴ったら手札にあったウェディングで埋めたゼロカゲが飛んできて負け

×

3位決定戦 リース獰猛
決勝行けなくてもう色々とあれでした・へ・

たしかまたまた後攻
ライフ→青銅→マウス→エレガンスみたいなの決まってローゼスウェディングで勝ち


ってな感じで3位でした!

1日構築っていうかこの日に公式あるって知ったのが前日でデッキねぇじゃんwwwどうしよwwwwってめっちゃ急いで作ったデッキなのであれです(´へωへ`*)

ほんと運が良かったなーって思います
トップと盾が強かった
2コス→ライフプラン→トリプルマウスできる人は頭おかしいと思います。

チッソクはくそ弱かったですねはい
1回しか使ってないし別にデーハンでよかった場面だったんで。

ま、まぁマドンナも出てこなかったしー
し、しかたねぇよな(震え声)

ナンバーナインも色合わせになっただけでしたね

爪が甘いなーって改めて思った日でした・へ・

あとパンクは早く直したほうがいいですよ・へ^


めっちゃ楽しかったです・へ・

アクセラ君わざわざ京都からお疲れ様!
今度はゆっくり遊ぼうね・へ・

対戦して下さった方、ありがとうございました!
またどこかで会いましたらよろしくおねがいします。

でわでわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します

今回リベンジ達成せれたものですw
対戦ありがとうございました。
覇とローゼスのところを試合終わってから
違ったと思っていました
今後のCSなどであったときはよろしく
お願いしますm(__)m

Re: 初コメ失礼します

>ありえすさん

リベンジできて一安心してましたw
まだ1勝1敗なのでまた今度対戦して決着付けましょう!w

シノビかかえてたのでローゼス出されたら多分負けちゃってました

こちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

なんせんす

Author:なんせんす
暇なときブログ書いていきます・へ・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
